« 2011年9月 | トップページ

2012年12月の1件の記事

2012年12月28日 (金)

シドニーにおりたってから丸4年たちました。ワークビザの申請!

シドニーに降り立ちこの12月であっというまに4年という月日がたちました。
早いものです。そして気づくと、ブログ、一年も更新してなかった・・・最近Faceブックばかりやっていて、どうもブログには慣れません。

来豪して最初の二年目は、学生ーシェフの調理コースで(当時はシェフのコースがが、手っ取り早い永住の道でした)、永住権を目指し、
二年目の中盤に永住権の条件が大幅に改正、勤めていたキッチンもそのころほぼ首になり、新たな職を見つけ、ベルギーカフェでシェフとして働きながら学校を無事卒業・・・卒業後、よもや日本に帰国しかないかと思いつつ、日本に帰国しても元IT職に戻れるように、シドニーでITのコースに1ヶ月通い。。。その後、シドニーで就職活動し、ラッキーにも現在のITの会社からようやく仕事のオファー。

オファーされたものの、私に永住権がないことをなぜか、後で気づいた会社。。。おもや、内定を取り消されると思われたものの、仕事のパフォーマンス次第で、ビザのサポートを考慮していいということで、合意。

これが前回までの私のブログの状態です。

そして、1年半もの月日がたちました。
前年度のパフォーマンスの結果ミーティングが6月に実施され、最大の150%を超えた結果を出すことが出来ました。

又、HRと合意が最近ようやく取れ、二年後に永住権の申請の切り替えを視野に入れた、4年間の労働ビザの申請をしてもらえることになりました

この不景気の中、経費は、自前かと思われました。。。が、3ヶ月の待機の中、会社が弁護士料、申請料すべて負担してくれることにもなりました。

まだ、永住権は取れてません。のでこれからも前進し、仕事にうちこみ、成果をあげていかなければいけませんが・・・・

ちなみに、昨年度からすんでいるボンダイビーチのそばの家も、私名義に書き換え、2月から不動産契約を結んで、一部屋貸しています。

毎回、まとめて近況を書いているので、またたまってしまって長くなりすみません。。。。

又シドニーには夏がやってきました。
ちなみにうちの母は、1日からアメリカに飛び、妹達と正月を過ごすようです。
きちんと私が落ち着いたら、いつか、シドニーで家族みなで集まりたいものです。

今年は、10月に日本に帰国し、祖母の100歳を祝うために、いとこおじおば、ほぼ全員であつまることができました。(うちの妹軍団はかけていましたが・・・)

いろいろありましたが、新たな年に向けがんばります。

1


今年のクリスマス会ー

2_2

3_2
家族や友達や、支えてくれた人たちに感謝しつつ、皆さんよいお年を!

« 2011年9月 | トップページ

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

紹介リンク

  • ひねもす、のったのた♪

  • とーっても鳥好きなおじちゃんの本格的な野鳥写真紹介ブログ

  • サンフランシスコ在住のいもうとちゃんのブログです。

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ