« 11年目でようやくつぼみになりました。。。 | トップページ | 研修期間を終えて、正規雇用になりました。 »

2011年9月 2日 (金)

ボンダイビーチ前に引っ越してきました!。。。最近の近況

又また久々のブログ更新。。。

ほとんどみてなかった・・・あけてもいなかった 笑

さて、引越ししました。ほんとにビーチ前。まん前。リビングからは、海がガンミできる!

309942_10150267921536219_538606218_ 

夢にまでみたビーチライフをエンジョイ中です。

さっくりと経緯を話すと、元の家のフラットメートはポーランド人のカップルでしたが、なんと、妊娠していたことを8ヶ月隠し通し、いきなり、あと二ヶ月でベイビーできるからでてって。。といわれたのでした。

とほほの私は、家を探す羽目になり、結局1ヶ月のいえ探しの果てに、ビーチにこだわりつづけ、この家の広告を発見。ビーチ前の、アパート最上階で、2ベットルーム。家賃は週280ドル。まあ、部屋はかなり小さいですし、家賃も上がりましたが。まあシドニー1有名なビーチのまん前なのでしょうがない。

ちなみにこの家の全家賃は、どうも、週に700ドルはするっぽい。。。つまり、月2800ドル??ありゃ。高いね。フラットメートは、オージー,生まれ年同じ、誕生日21日違いの男性です。

会話はほとんどない。

この彼は、本当に会話のない人で暗いわけでもない、だけど基本めんどくさがりやで、ほとんど会話を家でしません。。又、酒ぐせがよくない。よく飲む。仕事に関しては、自分で会社をやってるくらいなので、働く人なんだけど、とにかく、飲む。飲んだ次の日は、機嫌が悪い。一日中家にいる。寝てる。そのくせ、寂しがりやなとこもあり、私と話したがることもあり。まあ、理解不能の人です。その為、掃除は私がやり、まああまり苦にはならないし、なれてきちゃったので (二人で住んでるので、そんなよごれないし。)カップルで住んでたころの窮屈さはないし、まあいやになるまでいいか。ってなかんじです。でも次は、スタジオにすむな。・・・もうシェアはほんと、疲れた。一人暮らしが高すぎてできないのが、シドニーの難点です。

仕事は順調で、あと数週間で、研修期間も終わり、本採用になります。首になることはまずなさそうですね。。笑

朝バスの中で考えてました。私のフラットメートは、お母さんとお父さんが結婚することはなく、未婚で生まれて来ました。口数のすくない彼が、ぽろっといったことがあり、そのせいか、ものすごいお母さん子です。そして、見てると、会話が上手な人でもない。又、ものすごく、自分中心な人で、自分でわかってるんだろうが、直せなさそうなタイプで、酒もよくないとおもいつつ、友人に誘われると飲みにいき、次の日は罪悪感で、海辺を朝一から走り、運動する・・・みたいな。私のこともフラットメートとして気に入ってるのだけど、会話をするのがめんどくさい。。。

人の人格ってどういうふうに形成されていくのかなーって。ふと思って考えてました。

たとえば、オージーの友達たち。10年以上前から仲のいい女友達の一人、フィリピン系オージーの友人は、カソリックの家庭で三姉妹で育ち、中学のころに家の前の道路で、妹をなくしました。その後、両親はもっと、信仰にのめりこみ、一番下の妹は、カソリックの学校で教師をしたいといっている。。。宗教を教えるためですが。家族は仲がいいけど、妹をなくしたこともあり、親が子離れできず、一番下の妹にずっと家にいてほしいと願っている。。。。結婚もしてほしくない らしい。彼女も又、その環境の中、無職が、4年もつづいており、すでに40近い。。。

もう一人の友人は、父親を20年近く前のブルーマウンテンの電車事故でなくし、ギリシャ系のほとんど英語の話せないお母さんが片腕で、姉妹三人をそだてあげた。お姉ちゃんはしっかりもの。だけど、一番下の私の友達は、いまだに、マリファナを毎日のようにすっている、そして、さみしいけど、いろんなことが行動にだせないでいる。真ん中のお姉ちゃんは、結婚しマレーシアにいったものの、だんなが働かず、子育ても協力せず、結局すべて、彼女がやっている。。。。二回目の結婚。前だんなは、結婚してたのにもかかわらず、浮気をくりかえした・・そして、現だんなとのつながりは、やはり、マリファナ。子供の前ですってるらしい・・・

最後に昨日前彼のライブにいってきました。彼は、5枚CDを出す、一応ウィッキペディアにものる、TJというシンガーなのですが、彼のお父さんは、教会の牧師でした。その為、ものすごく厳しい家に育って、小さなころからいろんなことをしかられ続けられた。いつも、自分が足りないと思っていたらしいです。

10年付き合った彼女と別れたときに、両親共に彼を責め、それから、亀裂が入り、今も両親とは近くないそう。。。そして、音楽をすることにも一切、理解をしてもらえない。彼は、40過ぎて初めて、海外で音楽活動をすることにきめ、あてもないまま、貧乏旅をして、アルバムを作っています。

昨日彼のライブを聴きに行き、はじめて本当に音楽に才能のある人なんだと実感しました。それと共に歌がものすごく、家庭の環境、自分の成長してきた過程を想像させるものだった。

もしこの人が、音楽をこよなく愛す、保守的ではない家庭でそだったらどうなっていただろうか。

もし、友人が、妹をなくさず、三人でいまだに楽しく生活していたら、どうなっていたんだろう。

もし、ブルーマウンテンで、事故が起きず、お父さんがいたら、マリファナのマの字もでてこなかったんじゃないだろうか。

とかあくまで推測でしかないんですが、人の人生はおもしろいものだな。と思いながら、考えていた日でした。

くだらないっちゃあ、くだらないね。。。笑

« 11年目でようやくつぼみになりました。。。 | トップページ | 研修期間を終えて、正規雇用になりました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボンダイビーチ前に引っ越してきました!。。。最近の近況:

« 11年目でようやくつぼみになりました。。。 | トップページ | 研修期間を終えて、正規雇用になりました。 »

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

紹介リンク

  • ひねもす、のったのた♪

  • とーっても鳥好きなおじちゃんの本格的な野鳥写真紹介ブログ

  • サンフランシスコ在住のいもうとちゃんのブログです。

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ